陣内智則(35)と離婚した女優の
藤原紀香(37)が5月29日スタートのNHKドラマ「ツレがうつになりまして。」(金曜・後10時=全3話)で、離婚後初めてドラマ主演することが30日、分かった。
ネプチューンの
原田泰造(39)と夫婦役を演じる。
うつ病を題材にしているが、紀香は「私自身も昨年の舞台の準備をしていた時『うつ』みたいな状態になった」と、つらい経験を演技に生かそうと意気込んでいる。
陣内の浮気に悩んだ日々を、紀香が自身の演技に生かす。 ブログで「最後は心も体も数々のことに壊れてしまった」と告白した紀香。うつ病をテーマにしたドラマ主演に「私自身も昨年の舞台の準備をしていた時『うつ』みたいな状態になった経験があります」。とコメント
8月に明らかになった陣内の浮気問題のストレスに、主演舞台「ドロウジー・シャペロン」のハードなけいこが重なり、うつ病寸前だったことを改めて明かした。
20日に離婚届を提出、25日にケニアから帰国した際には吹っ切ったように笑顔を見せていたが「私も完ぺきな人間ではないし、時にはへこみます。そんな自身のすべてをさらけ出して、このドラマに挑みたい。
うつ病は今の時代、身近な大きな問題。話題の原作なので新しい私の代表作になるよう、ひたむきに取り組みたいと思ってます」とつらい日々を仕事の糧にする。
離婚の原因?
陣内と交際していたAV女優
及川奈央PR